【随時更新】デレステ所有率のご意見

このページでは、ご意見箱・お問い合わせフォームに頂いた
デレステ所有率関連のご意見などをまとめています。
基本的に個別の返信をしていないので、この場でお返事ができたらと思います。
(個別のお返事が必要なお問い合わせはメールアドレスを添えていただければ対応します)


以下に、頂いた要望を実現度合いで分類しています。
(文面はこちらで加工しています。ご了承ください。)


【やりたい】

・キュート、クール、パッション別の所有率を見ることができたらSSR確定ガシャを回す時の参考にしやすいなあと思いました。
・タイプ別セレクトを引く際の判断基準としたいので恒常についてタイプ別の所有率を標準できませんでしょうか。
・属性別の所持率があるともっと便利な気がします
・属性別の所有率も知れたら嬉しいです
・属性ごとの所有率を出す機能とかどうでしょうか?
・今後もSSR確定ガチャが定期開催されるとしたら「属性別所有率」がわかると便利そうです。

要望系で一番多いのはやっぱり属性別所有率です。
こちらは遠くないうちにやろうと思っていますのでもうしばらくお待ちください!

・デレステの所属アイドル一覧のレア度順にしたときの順で表示してもらえるとチェックしやすい

言われてみると、表示の絞り込みはあっても並び順の変更はありませんでした。
現状は「追加日順」なので、「ゲーム内一覧順(昇順/降順)」を選べるようにしたいですね。
他にもあったら便利な並び順があったら教えてください!

・Oauthとかで保存出来たらなお捗るかなと

個人的にはSNSログインって抵抗あるのでみんなやりたがらないかなと思っていたのですが、
もしかしたら需要があるのかもしれませんね。
2019/3のアップデートで「前回最後に選択していた状況」を自動で復元するようになりました!
SNSログインは引き続きやる方向で検討します。

【検討中】

・SR所持率も楽しみにしてます
・所有率のSRバージョンも欲しいなぁと思った次第であります
・イベントSRバージョン欲しいです

意外と多いのがSRも同様に管理したいというご意見なのですが、
SRは枚数が多いので選択するのが大変じゃないかな?というのが現状の懸念点です…
仕組みは同じなので実現も比較的簡単なのですが、それだけ利用されるかなーと心配です。

・フィルターかけてるときはそのフィルターに応じたツイート出力できたら嬉しいです

文面に悩みますねー。

・「恒常」「月末」「フェス限」の区別をアイコンの枠や背景色などで区別できると見やすいのでは

あると便利そうですが、私のデザインセンスの欠如という悲しい理由で実現できていません…
逆にいえば、デザインさえ決まればやると思います。アイデアが降ってくるのをお待ちください。

【おそらくやらない】

・スターランクの管理も出来れば嬉しい
・被りがあるので同一カードの複数枚選択ができるようにしてほしいです
・ダブり枚数がカウントできる機能があるとうれしいです

お手軽さが失われてしまうような気がするので、
別ツールという形でならやるかもしれません

・デレステ所有率のデータを利用して、全員SSR編成で観ることのできるMV一覧を出力

個人的な理由になって申し訳ないのですが、こまめな情報のアップデートが難しそうです。
ガシャ追加時のアップデートはほぼ自動なので、それと同じように
MVとオリジナルメンバーのリストを簡単に取得できるサイトがあればやるかもです。

【やりました!】

・ガシャ種別の「限定」を 「フェス限定」「月末限定」に分割
・次回アクセス以降もチェック状況が維持されるようになると嬉しいです!
・表示絞込みで、「所有してる/してない」を追加して欲しい


他にもご意見・ご要望があればぜひご意見箱までお寄せください。
引き続きデレステ所有率をよろしくお願いします。

【随時更新】デレステ所有率のご意見” への1件のフィードバック

  1. 選択画面をメニュー→アルバムで表示されるアイドル一覧(N,R,SR,SSR,特訓前後)と同じにしてほしい。

コメントをどうぞ